DYNALAND BURTON SNOWBOARD SCHOOL

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮野先生の今日はバッチ祭りやったし日記



最終日に1級を見事に1発合格した、畑間ダイチくん!
来シーズンもダイナランドに遊びに来て下さいm(_ _)m

今シーズンも、宮野和樹(かず先生)と一緒にセッションしてくれたお客様&ボーダーの皆様、本当にありがとうございました!

来シーズンも、一緒にセッションよろしくお願いしまーす!!

| 2011シーズン日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせでーす!

今週の10日(日)

今シーズンもたくさんの方に受験していただいた、バッチテストが最後になりました!




ここで最後に受験していただく受験生の皆様に朗報です!





去年も最終日に企画した
『1日バッチテスト』


開催します!


【午前の部】

10時検定スタート~
(受付9時30分迄)




【午後の部】

13時30分スタート~
(受付13時00分迄)




これが今シーズンラストチャンス!

オススメは雪があまり緩んでない午前中です。
(午前受ける方は事前講習終了者のみです)




万が一受からなくても午後受けていただくのも可能です。


ぜひご検討お願いします。

| 2011シーズン日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベーンジ!



去年からのリベンジを果たした、畑間ダイチクンと、東さん。
2級合格おめでとうございますm(_ _)m

4月は6日と10日にバッジテスト1級2級を開催していますので、皆さんの受験をお待ちしていますm(_ _)m

| 2011シーズン日記 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のバッチテストは・・・

今週も行われましたバッチテスト、今回の PICK UP PASSER(合格者)は・・・・

写真_convert_20110404085708

マツダさんとサトウさん!!マツダさんは3級を、そしてサトウさんは1級合格!!



しかもサトウさんは今シーズンの1月にスノーボードをはじめたばかりのスノーボード暦1年目の37歳!!




1月からレッスンに入り、一生懸命がんばってたった3ヶ月で1級をとってしまいました!!これは快挙中の快挙です。



バートンスノーボードスクールに入れば1シーズンでこんなにうまくなれるかもっっ!!













KIDS合宿から引き続き練習していたツジヒナタくんとスズキトウイくん!!水曜日に2級合格して、日曜日に1級を受験・・・・・そして・・・・

7b47006d5bc145dca0e90a342a16b885_7.jpg

見事合格っっ!!!


この一週間フリースタイルの練習をしながらバッチテストの練習も欠かさなかった2人。見事目標を達成しました!すごい!!



目標をもってがんばる。




仕事でも遊びでも




一番大切な事なのかもしれません。





それは子供でも大人でも同じですね!!





さぁバッチテストも残すところあと2回。




シーズン最後に成果を!!



みなさまのお越しをお待ちしています。



| 2011シーズン日記 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE 合宿 「春」

毎年恒例となりました、シーズン初めとシーズン終わりの2回開催。

THE 合宿「春」を3/26(土)~3/29(火)の3泊4日の日程で開催いたしました。

スノーボードはもちろんのこと、生活面でも「しっかりと挨拶をする。」「自分のことは自分でする。」など自立した規則正しい生活を送り、一人一人が大きく成長できるよう指導を行っておりますが、

今回の合宿では、復興支援大会として開催されるダイナSGカップにみんなで参加し、一人ひとりが被災地の方々へ何ができるかを考え、復興支援ボランティアの一員として大会を成功させること。
また、それを通じて「決して当たり前ではない、日々に感謝をすること」と、仲間を思いやり、皆で協力すること。をテーマに4日間を過ごしてもらいました。


今回の参加者は9人!! 男子 6名 女子 3名。
過去最高人数であります。


1日目

昼過ぎに集合、開校式。

さっそくみんなで滑り、フリーラン♪
スプラッシュパークにメインパーク、検定バーンでカービングターン撮影。
みんなで一人一人の滑りに声援をおくりました。

そのままSGカップへ向けて、ゲートの練習。
ゲートの得意な子も初めての子も、ガタガタのゲートバーンに悪戦苦闘、。

その後、SGカップの働きかけでたくさんの方々から集まった支援物資(衣類)の仕分けと箱詰め、搬出をみんなでお手伝い。

3
3 posted by (C)ヒロキチ

バケツリレーなど、みんな意外と楽しみながらお手伝いしてくれました。

2
2 posted by (C)ヒロキチ

1
1 posted by (C)ヒロキチ



2日目

SGカップの受付を済ませ、大会の様子を見ながらターンの練習。
大会の独特な緊張感のもと、そわそわそわそわ、。

午前中、てるやはG2の大会に出場、上位を目指します。
他のみんなは、大会の様子を見つつ、てるやの応援をしつつ、ひたすらスピード重視のミドルターンでトレーニング!!

いざ本番、前走は杉本校長の息子2人。やジャム勝校長の片山さんなど豪華メンバー、。
自己申告のタイムはどれぐらいかわからず少しひかえめに設定しましたが、みんな案外上手にゲートをクリアし、予想タイムより早くいけた子が多かったように思います。

とういくんは2本目時間稼ぎが必要なほどになり、ゴール手前でストップし、時間調整を行いました。笑

大会を楽しむとともに、復興支援大会の成功のため、支援物資のお手伝いなども体験してもらいました。

みんなお疲れ様☆





結果…

ジュニアクラスのラップ賞でひなたが3位、とういが2位!!
自己申告タイムレースのとび賞でこうたろう、せなが景品GET!
そして、我らがリーダー テルミーてるやが、申告タイムわずか0.01秒のズレという驚異的なぴったり賞で、

優勝!!!!

てるやのガッツポーズと、たくさんの景品をGETした息子を誇らしげに称えるお父さんが印象的でした。


3日目

朝のアクティビティとしてランニングとサッカー・おおなわ。
朝からいい汗をかき、仲間と交流を深めました。

朝のアクティビティ
朝のアクティビティ posted by (C)ヒロキチ

朝のアクティビティ
朝のアクティビティ posted by (C)ヒロキチ

朝のアクティビティ
朝のアクティビティ posted by (C)ヒロキチ

サッカーでのコウタロウくんのボールへのプレッシャーと貪欲さは目を見張るものがありました。笑

大会も終わり、バッジテストクラス(宮野先生)・テクニカルクラス(まめ先生)・フリースタイルクラス(ヒロキチ先生)に分かれてそれぞれのスノーボードの目標へ向けて猛特訓!

バッジテストクラス・テクニカルクラスにはゴッチ副校長も参戦して徹底的にターンの講義を受けました。

フリースタイルクラスの中2男子3名はキッカーでハイレベルなエアーの練習。
みんなでフロントサイドスピンを猛練習し、FS180°・FS360°・FS540°をメイクして大満足★

この日は夜もアクティビティ。
といってもみんなたくさん滑ってお疲れの模様、。
満場一致で温泉に決まり、癒しのアクティビティで疲れをとり、帰ってバタンキュー、。、。

4日目

最終日、今日も天気に恵まれ、練習練習。

バッジテストクラスは水曜日の検定会へ向けて追い込みをかけます。
それぞれの課題点など、必要なところを改善!

テクニカルクラスは、前日に練習したターンの切り替えと谷回りの改善に加え、山回りで後ろ手を雪面につくことで、リーンとリーンアウト、雪面からの圧を感じるなど、楽しみながら山回りの練習です。
また、ロング→ミドル→ロング→ミドルとターン孤の調整をし、スムースなリズム変化を目指した練習も。

フリースタイルクラスは、BOXでの乗せ換えへ向けた体の使い方やグラトリ。
そして、キッカーでのバックサイドスピン。
BS180°・BS360°・BS540°。それぞれに改善されたスピンをメイクしました。


午後はフリーの時間半分、途中から集合し、後藤検定員と宮野検定員、そして前走にひるがの校長の三宅SHOWを迎えて模擬バッジテスト検定会。
バッジテストクラスの子はもちろん、1級所持の子もテクニカルの大会のような雰囲気で望んでもらい、合宿のまとめとして、みんなの滑りを見てもらいました。


模擬バッチ検定会
模擬バッチ検定会 posted by (C)ヒロキチ

3級レッスン内検定を目指して頑張ってきたコウタロウくん。
はたして合格なるか…

合宿の閉校式、。
楽しかった合宿も終わりを迎え、それぞれスノーボード・生活面での目標は達成できたでしょうか。みんなで協力し、思いやりを持って日々を過ごせたでしょうか、。

見事、3級レッスン内検定に合格したコウタロウくん。
初めての合宿でとまどうことが多かったかもしれませんが、3日目4日目にはみんなとも馴染んでいい笑顔を見せてくれました。おっさんみたいな感性も興味深かったです。笑

これからバッジ検定2級受験をひかえた3人。とうい、ひなた、ちひろちゃん。
一生懸命練習した成果を発揮できるでしょうか。
ただ、バッチテストも決して結果がすべてではありません。
バッチテストへ向けてたくさん練習し、ターンし、考え、一生懸命努力したことは、必ずみんなのこれからのスノーボードに良い影響を与えてくれると思います。
みんな本当に頑張りました。先生はそのことを、高く評価します。
そして、年下3人、ぎゃーぎゃー騒ぎながらも、みんなを盛り上げてくれました。
でも、みんなに迷惑をかけることなく、しっかりと合宿生活をおくれていたと思います。


テクニカルクラスの、まみちゃん、ゆうみちゃん。
フロントサイドのターンを中心に、二人とも前足のとらえに課題をおいて練習しましたが、最後にはしっかりノーズからとらえた理想的なカービングターンに近づいてきました。
まみちゃんは、アルペンにもだいぶ慣れてきた様子。ゴッチ副校長もその上達ぶりを絶賛していました。
ゆうみちゃんは、テクニカルの大会でも結果が出せているようですが、まだまだ現状に満足せず、もうワンランク上を目指して頑張っていきましょう。
合宿もベテランの風格を漂わせ、いろんな場面で先生を助けてくれました。
実際すごく助かったよ、ありがとうございます。


フリースタイルクラスでハイレベルなエアーなどを特訓した、てるや、せな、たかし。
どんどんスノーボードの幅を広げ、いろんなことにチャレンジし、レベルUPを目指して努力してもらいたいですね。
生活面でも、年長組として、リーダーシップを発揮してくれました。
テルミーてるやリーダーは責任感をもって、指揮をとってくれました。
SGカップ自己申告タイムレース、優勝おめでとう☆
FS540°をものにして、宿敵島倉インストラクター撃破を目指してください。
せなは今シーズン本当にうまくなった!!間違いなく、バッチ1級レベルのターン技術を身につけれたと思います。が、フリースタイルはまだまだビギナー。
オーリー・プレス・180°など、ベースとなるトリックをしっかり練習して、フリースタイルの幅を広げましょう。
たかしは3日目から突如参加してくれましたが、めちゃくちゃ上達したたかしと滑れて嬉しかったです。正直、先生もテンション上がりました!
SSにSX、ガンガン大会に出場して、新しい力を見せつけて下さい。
FS720°、フロントフリップはだいぶかっこいいね。でも、ほんまにスイッチは下手だね、。笑


それぞれに、良い時間を過ごせたのではないでしょうか。

ただ、今回の合宿ではまず、「復興支援大会として開催されるダイナSGカップにみんなで参加し、一人ひとりが被災地の方々へ何ができるかを考え、復興支援ボランティアの一員として大会を成功させるため協力したこと」
震災も、明日は我が身。紙一重です。
日々に感謝すること、思いやりを持って行動すること。
忘れないでくださいね。

そして、今回できた仲間を大切に、。


by ヒロキチ  ごっち、まめ、宮野

| 2011シーズン日記 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

