DYNALAND BURTON SNOWBOARD SCHOOL

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーヴィング vol-4

たびたびですが( ^ ^ )

検定番長の SHIMAKURA です m( _ _ )m

さて、今シーズンも残り少なくなってきましたが、

この時期いつも思いますが、シーズンがもっと長ければいいのになんて考えてしまいます。


寂しいですなぁー ( T。T )


では、カーヴィングテクニックでもっとも大事になってくるテクニックですが、

『  』の話をしていきましょう。


『 角づけ・荷重・ローテーション 』 の順番はとても重要です。

よくカーヴィングターン切り替え時の『 クロスオーバー 』を
行うときにあるパターンが
『 クロスオーバー 』を行うときに『 ローテーション 』を
一緒にするボーダーをよく検定会の時にも見ます。

これをしちゃいますと、ターンの前半においての『 とらえ 』が
甘くなり、ターンが難しくなってきます。


『 角づけ・クロスオーバー 』は『 左右のバランス 』の関係になります。


これから『 左右のバランス 』そして『 前後のバランス 』についてお話します。



『 左右のバランス 』については、斜面を滑る時に
左右の動きの割合が多い滑り方のパターンが多いように思います。

スノーボードを上手く滑っていく為には、『 左右・前後 』のバランスの割合が
とても重要です!!


『 前後のバランス 』は斜面に対してのライダーのバランスやボードがスムーズに
動いていってもらう為にもとても大切です。


この2つの割合のバランスが滑走条件に合ったものを意識していければ
『 新たな滑りの扉 』 が開くはず!!

では、またダイナランドでお会いしましょう!!

                        検定番長SHIMAKURA m( _ _ )m

| 2008シーズン日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日4日バッジ検定会開催のお知らせ

こんにちわ( ^ 。^ )

検定番長のSHIMAKURAです m( _ _ )m

4日の最終バッジ検定会の 午前・午後 開催のお知らせです

ダイナランド最終日は、検定会を 午前・午後の 2回開催 致します p(>。<)q

朝のバーン状況の良い時に開催致します。

そして、午後からも通常通りの開催も致しますのでチャンスが増えます


 ☆☆ 開催内容 ☆☆

 4日(

受付時間  8:00~ 

 午前  9:30から開催

 午後 13:30から開催


最終日のこの チャンス を活かして今シーズンの目標達成を

では、ダイナランドでお待ちしています m( _ _ )m


検定番長SHIMAKURA でした。


| 2008シーズン日記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーヴィングテク vol-3 キャンプ企画

こんにちわ、検定番長の SHIMAKURA ですm(_ _ )m ペコ!

残りのシーズンは後わずかでありますねぇ ()寂しいです!!

しかし、ダイナランド バートン スクールでは、
楽しい企画が盛りだくさんです。


キッズバッジキャンプ 3月20日(土)

キッズキャンプ    3月27日(土)・28日(日)

バッジキャンプ    3月23日(火)・27日(土)・30日(火)

などなど(^。^)企画しておりますのでよろしくお願いします。


さて、『 ザブ雪カーヴィングテク 』ですが、
前回のテクニックは、試してみましたか?

今回は、切り替え時のテクニックです( ^ ^ )b

まあ、ザブ雪に限らずですが、切り替えは丁寧に行うことが大事です。

ターンの後半では、次のターンの準備の意識を持ちつつ
次のターンに入る時に、丁寧に『 ニュートラルポジション 』を
作りターンを始めていきましょう (^。^)b


早い切り替えもありですが、丁寧に切り替えるのも何かコツをつかむかもです

また、近日中に
          検定番長SHIMAKURA m( _  _ )m



| 2008シーズン日記 | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/10 vol - 2

  こんばんわ ( ^0^ )0

  検定番長の SHIMAKURA です

ではでは、前回の続きの話をしたいと思います

 『 雪の大海原 』感覚はどうでしたか?

  セットバックでは滑ってみましたか?

今回はザブ雪の中での 『 荷重の仕方 』 をお話したいと思います。

  ずばり、あまり強く荷重をしないで滑ることがポイントになってきます

 強く荷重しすぎると、ボードが雪に埋まっていき、雪面抵抗が強くなり気持ち良く
 滑れないです

 雪の状況に合わせて、いろんな強さで荷重をしてみて、
どれ位の強さがその時々の状況に合っているのか
 探る意識を持つのも、ザブ雪攻略には大切です。


 そんなこんなでまだまだ、ザブ雪攻略にはいろんな技術がありますので、ひとつひとつ 
 自分のものにしていきましょう

 では、また近日・・・m( _ _ )m

検定番長SHIMAKURA




   

| 2008シーズン日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおしゃれさん

なかのわたりプロ。

20100303225828180.jpg


JK;RIDE
PT;RIDE

エアブラスターの怪しいマスクが渡さんスタイルですね。

| 2008シーズン日記 | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

